top of page

紙媒体( DTP )とは何か?

紙媒体とは、情報を伝達するために紙へ印刷したもの(印刷物)のことです。
プロモーション(広告)における紙媒体には、カタログ、パンフレット、DM(ダイレクトメール)、チラシ、ポスター、ホワイトペーパーなどの広告メディアがあります。

紙媒体( DTP )の目的は何か?

紙媒体( DTP )を制作する一番の目的は、情報を的確に伝えることです。

 今はデジタルメディアが主流になっていますが、紙媒体の方が価値を発揮するターゲットや用途、場面があります。

 例えば、ある企業では紙のカタログを毎年取引先に届けています。取引先の担当者の手元に実際のカタログがあることで、何かが必要となった場合に、まずはそのカタログを開くという習慣ができ、担当者が変わった際にも、カタログが新任者に引き継がれることで、継続的な取引につなげやすいというメリットがあります。

制作事例はこちらから

紙媒体.png
01.png
アセット 33554ee3.png

様々な種類の紙媒体を制作することができます。カタログ、チラシ、ポスター、名刺、パッケージデザイン、ホワイトペーパーなど、幅広い製品ラインナップを提供し、クライアントのニーズに応じて適切な媒体を選択し、最適なプロモーション手段を提供します。

02.png
03.png
アセット 33554ee3.png

経験豊富なデザイナーチームがクライアントの要件やブランドガイドラインに基づいて、カスタマイズされたデザインを提供し、目的に合った効果的なコンテンツを作成します。

アセット 33554ee3.png

クライアントの要求に応じて柔軟に対応し、カスタマイズされた紙媒体を提供します。ポスター、パンフレット、カタログ、パッケージ、雑誌など、さまざまな種類の紙媒体をデザイン、レイアウトし、印刷までを一貫してサポートします。クライアントのブランドイメージやメッセージに沿ったデザインを実現し、目的に合った紙媒体を提供します。

​サービスの流れ

1. ヒアリング

課題の抽出、目的、目標、ターゲット、予算、デザインのイメージ等をお伺い

2. デザイン制作

ヒアリングした課題や予算に応じた企画、構成、最適なプラットフォーム、キャスティング等を提案

3. ご提案

ヒアリングした課題や予算に応じたデザインを提案

4. 納品

​制作した紙媒体(DTP)を最高のクオリティーで納品

Lets-Chat.png

マーケティング戦略立案からクリエイティブ制作まで

一貫してサポートできるThe Seedにお任せください。

まずはお問い合わせから。

bottom of page